2023-01-01から1年間の記事一覧

『あなた、そこにいてくれますか』タイムトラベルものは夢オチで終わるべきだ。

gyao.yahoo.co.jp filmarks.com 悪くないけど、悪くない止まりな感じ。 最近夢見る心をどこかに置き忘れてきたせいか、ファンタジーな話を受け付けなくなっている。 このタイムトラベルものも、ファンタジー要素が強い。古式ゆかしい一本道方式で、過去に介…

『ロック・ザ・カスバ』をみた。つまらない。

ロック・ザ・カスバをみた。バリー・レビンソン、ビル・マーレイ、ブルース・ウィリスと錚々たる面々が顔を揃えた凡作。 いや、駄作かな。 IMDbで5.5評価なのでつまらないのはわかっていたけど、これほどとは。 いちおう、事実に着想を得たらしくて、それ…

やはり、書くハードルを下げるのが肝要だ。

あまり、クオリティを気にしすぎては、第一歩さえ踏み出せない。リーン・スタートアップ――小さく踏み出し徐々に改良していくスタイルで進歩してきたいな、と思う。 まあ、そこから大成できるほどの大志がないのも問題だけれど、なにかやっているうちに身につ…

テスト投稿

テスト投稿など、意味はない。最初から、自分のアイデンティティを示すようなセンスの尖った記事を書くべきだ。 しかし、リーンスタートアップという言葉もある。とりあえず始めてしまって、あとから改善していくという事業方針だ。 しかし、それは根幹の部…